春の体験フェスタ2015のご案内

3月27日(金)は1日体験イベントDAY!
織田ファッション専門学校・織田きもの専門学校・織田調理師専門学校・織田栄養専門学校の4校が、午前と午後にそれぞれ体験メニューを用意して皆さんの参加をお待ちしています。
まだハッキリと自分の進む分野が決定していない方は、午前と午後を違う分野のコースに参加してみるのも参考になるかも?
もちろん午前だけの参加や午後だけの参加もOK! ご都合に合わせてお申込みください(要申込み)。


*織田製菓専門学校は新校舎建設の関係で4月26日(日)に独自の【Sweets Festa】を実施予定です。

午前の部 10:00~12:30

>>参加お申込みは コチラから

ファッション ~Fashion~

春フェスクラッチバッグ
■クラッチバッグ製作
近年のトレンドアイテムでもあるクラッチバッグを作ります。
自分用、またはプレゼント用としてもOK。
お気に入りのオリジナルアイテムを自作しよう!

きもの ~Kimono~

春フェス巾着
■和小物製作 型染め体験
オリジナルの型を使って布地に染め模様をつける型染めを体験。
和装の際はもちろん、普段使いにもピッタリな可愛い巾着(きんちゃく)袋を作ります。

調理 ~Cooking~

春フェスロコモコ
■西洋料理実習 ロコモコ
[定員20名]

ライスの上にハンバーグと目玉焼き、たっぷりのソース....。ハワイの定番料理「ロコモコ」を作ります。
簡単なレシピの中にもプロの味が隠されています。そのコツをつかめば自宅でも美味しく作れるはず?!

栄養 ~Nutrition~

春フェス飾り巻き寿司
■調理実習 カワイイ☆花の飾り巻きずし
[定員32名]

伝統食や行事食などの知識や技術も栄養士には必要です。
祝い事の席で食べる飾り巻きずし作りに挑戦。手順を守って作っていけば、断面に綺麗な模様が出来上がります☆

午後の部 13:00~15:30

>>参加お申込みは コチラから

ファッション ~Fashion~

春フェスレザーブレス
■レザーブレス製作
用意されている皮革パーツを使ってブレスレットを作ります。
市販品と見劣りしないブレスが出来ますので、その日から普段使いもOK。

きもの ~Kimono~

春フェス着付け
■着付け体験 アンティークきもの
触れてみて、袖を通してみて感じる「きもの」の良さを体感してください。
着付けが終わって鏡の中に映るのはヤマトナデシコ?
きもの姿で写メを撮るのも楽しいですよ☆

調理 ~Cooking~

春フェス後藤シェフ
■調理製菓実習 いちごのケーキ
[定員20名]

都内一流ホテルの現役パティシエ(本校講師)が教える特別コース。
ホテルの味を実際に作ってみよう☆ ケーキは1人1ホールを作ります。



*定員締切となりました。

栄養 ~Nutrition~

春フェスジャム
■食品加工体験 春の香りのジャム作り
[定員32名]

「食品加工学実習」として、季節の食材を利用した自然派ジャムを作ります。
素材の味を活かし、添加物を控えた美味しいジャムをお持ち帰りください☆
>>参加お申込みは コチラから

いずれのコースも全くの未経験者でもOK。
実習の際は教員の他、在校生スタッフが丁寧に教えますので安心してください☆
折角の機会なので普段の授業のことや就職のことなど、何でも気軽に質問してみよう。

■お問い合わせ・お申込み
織田学園 入学相談課
TEL 03-3228-2111
E-mail info@oda.ac.jp