進路・進学コラム

専門学校進学のメリット

 

専門学校には、職業に直結する専門的・実践的な教育カリキュラムが用意されています。
卒業と同時に即戦力として実務につけるよう、多くの実習時間が設けられ、社会で必要とされる知識や技術が充分に備わった人材を育成しています。
実践的な授業や課題は、時に厳しい面もありますが、専門学校には、将来の目標に絞った勉強が、無駄なく十分にできるよう、効率的な学習環境が整っています。
事実、専門学校に進学した人たちの多くが、専門学校で学ぶメリットとして、仕事・就職、そのための専門知識や技能習得に関係する事項を以下のように挙げています。

 

≪専門学校で学ぶメリット≫

●自分の目指す仕事や職種に就ける
●自分のやりたい専門分野の勉強に集中して取り組める
●特定の業種や業界に就職しやすい
●手に職をつけられる
●その学校でしか学べない内容がある

 

専門学校は、第一線で活躍する、現役のプロを講師に招いたり、特定の業界・業種と太いパイプを持っています。
実際の産業現場と密接に関わっているため、最新情報を入手しやすいのは、専門学校の最大のメリットの1つといえます。

 

織田学園は、アパレル業界や外食業界等と連携しながら、業界ニーズを常にカリキュラムに反映させています。
学生自ら見聞し、体験を重ねられるよう、国内外のさまざまな研修やイベントにも積極的に参加しています。

 

実際の現場から、最先端の技術を学べることに加え、最新の施設・設備を備えているところも、専門学校ならではのメリットです。

 

Contact usお問い合わせ

学校法人織田学園
総合受付

03-3228-2111

受付時間:平日9:00~17:00