織田学園 >  支援制度 > 住まいのサポート

検索結果

住まいのサポート

織田学園には日本全国から多くの学生が集まっています。
上京した学生はそれぞれ学生寮や学生会館、民間のアパート、マンション等で暮らしながら夢に向かって頑張っています。
また卒業後も東京に残って就職し、そのまま同じ住まいを利用しているケースも多くみられます。

学園では皆さんの住まい選びに直接関わることはありませんが、学生会館や近隣の不動産業者を紹介することは可能です。

学生会館

「学生会館」とは入居者を学生に限定した賃貸住宅で、1つのマンションやアパートに様々な学校に通う学生が住んでいます。
物件によっては「学生寮」と同様に寮監や管理スタッフが常駐し、食事の提供やアットホームな各種サービスの提供がある一方、門限をはじめとする生活規則等があります。全くの一人暮らしに不安がある方にマッチした居住形態です。

開成学生会館

開成学生会館
http://kai-sei.co.jp/

東仁学生会館

東仁学生会館
http://www.tokyo-stage.co.jp/

学生マンション

学生マンションとは、入居者を学生に限定した賃貸マンションです。
学生が住むことを想定し、通学や防犯面に配慮した立地・設備となっている場合が一般的です。
寮や学生会館よりもプライバシーが確保されており、あくまでも「一人暮らし」をしたい方に向いています。

学生マンション

ナジック学生マンション
http://school.749.jp/oda/

学園近隣の不動産店

中野や中央線沿線地域に密着した不動産店で物件を探してみるというのも良いです。
学園のある中野は駅から少し離れると静かで住みやすい地域です。

同和不動産

同和不動産
http://www.douwa-f.com/

女子学生寮

校舎近隣に定員34名の女子学生寮を学園が直営しています。
専任の女性寮監が、上京した学生の慣れない東京生活を親身にフォロー。
同じ夢を目指す仲間との生活は、学生生活をより充実したものにしてくれるはずです。


*当寮は2018年3月をもって閉寮を予定しております。
*寮には定員があり、入寮できない場合があります。空き室状況は事務局までお問い合わせください。
安心の女子学生寮